黄土よもぎ蒸し

韓国では600年以上前から出産後に行われていた療法で、肛門と子宮の粘膜からヨモギの蒸気を吸収させ、下半身から温める韓国の伝統的民間療法です。



韓国だけではなく、アジア全体ではその昔、女性は「下湯」という漢方薬草に熱い湯を加え、蒸気を下腹部に当てることでデリケートゾーンの浄化、体内の健康を保っていたといいます。


シャワーが一般化されてきた現代、女性特有の悩みが多くなってきています。


Asucaの黄土よもぎ蒸しは、100%韓国産無農薬のヨモギなど、独自にブレンドした天然漢方薬草を黄土壺に入れて煮出します。
蒸気を粘膜や皮膚から吸収しますので、血液循環をよくし、新陳代謝促進・低体温改善・免疫力アップ・疲労回復・美容のために役立ちます。



また、森林浴の100倍のマイナスイオン発生により、室内の空気浄化もするのでスチームセラピーでもあります。



お気軽に蒸しにいらして下さいね。





当別町 よもぎ蒸しROOM 「よもぎちゃん」よもぎのりこ

北海道当別町で 【よもぎ蒸しROOM 「よもぎちゃん」】で、黄土よもぎ蒸しを希望者に定期的行っている、デトックスコンシェルジュ 中田法子 です。 身体をゆるめてポカポカと身体の芯から温まって日頃の疲れを癒やしていただければ幸いです。

0コメント

  • 1000 / 1000